COMME des GARÇONS × NIKE vol.15

 

 

こんにちわーわたなべです。

 

前回(2022A/W)はこちら

 

本ラインではサロモンコラボがすっかりお馴染みになってきました。

当店でも少し前に入荷があり近日中に出品ですので新着をチェックしてくださいね。

 

 

さて、プリュスではターミネーターが採用されておりましたね。

 

 

ターミネーターは兄弟モデルであるダンクと同時期に発売されたノンエアバスケットシューズです。

ちょっと前のダンクブームの時に復刻が熱望されていましたが、ちょうどこのコラボモデルのリークを皮切りにオリジナルカラーの復刻も出てきてましたね。

 

 

 

ターミネーターに関しては過去のブログでもちょっと触れておりますのでご興味がありましたら…

 

スニーカーブームも下火になってきたこともあり二次流通では定価割れしたりしてますが時代を問わないデザインですし何年後かには再評価されそうな気がします。

ただルックでは使われて無かったしナイキコラボは最初のようにブラックとだけみたいな感じに縮小されていきそうではありますね。

 

 

昨今ナイキの影響力が弱まってきてそれこそ本ラインで継続コラボをしているサロモン等の新興ブランドが勢いを見せています。

プリュス・ブラック・ガール等では現状最大勢力であるナイキとのコラボを継続させつつ、本ラインでは新興勢力であるサロモンとコラボしているところはさすがコムデギャルソンというか。

こんなところでもクリエイションとビジネスの両立が垣間見えますね。

 

 

 

それではまた〜