シマトネリコ

こんにちは、りです。

 

先日、ようやく観葉植物を迎えました!それも二つ!!

一つは外、一つは家の中に。

虫嫌いな私にとって家の中に観葉植物はかなり進歩です!

 

家の中には水栽培、前から気になっていた土ではないハイドロカルチャー素材を。

(以前紹介したブログ)

そして外には7号サイズのオリーブの木!(まだ木と言えるほどの大きさではない笑)

 

実は外用に欲しかったシマトネリコ。

年中葉が茂るので葉っぱが落ちまくる&花が咲くとタネが飛んで雑草が生えまくるそう。

近所迷惑になりそうだったので断念。

 

先日ふらっと立ち寄った観葉植物屋でぱっと見た感じ気に入って買ったのですがこれがシマトネリコでした!

シマトネリコを画像でしか見たことがなかったので帰ってから育て方の説明書を見るまで気付きませんでした、、笑

でも結果オーライな感じです!

 

オリーブの木は植木屋さんまで見に行き、気に入った形、色を見て購入。

オリーブの木にも色々と種類があって、葉の色も全然違ったりで新しい発見でした。

他にも可愛い観葉植物が色々あって見るだけでも楽しかったです。

 

今まで植物など育てた経験はほとんどないに等しいので(小学生の観察日記以来かもしれません笑)

家の中は水差しの葉っぱがあるので忘れないですが、外に置いている鉢に水のあげ忘れにも気をつけないとなと。

 

個人的にハイドロカルチャーのカジュマルが欲しくて探してます。

ネットでは見かけるので、ネットで買おうか、どうしようか、、。

 

ではでは〜

 

プレイフル公式サイト