COMME des GARÇONS × NIKE vol.13

こんにちわーわたなべです。

ブログネタもないしやってなかったナイキコラボ2022S/Sについて触れたいと思います。

前回(2021A/W)はこちら

 

本ラインではサロモンとのコラボスニーカーが使われておりましたね。
残念ながらナイキとのコラボは無し。

 

22A/Wでもサロモンを使っていましたし継続的なナイキコラボはプリュスとブラックのみになりそうですね。

 

そのプリュスでは

 

Air Sunder Maxをアップデートしたモデルが発表されました。

 

 

元モデルはこちら。

 

1999年にクロストレーニング用モデルとして発売されたモデルですが当時はAIR MAX自体が不遇の時代であまり売れなかったみたいです。

あとは95のイエローグラデの反動が大きすぎたんですね…。

近未来的なデザインで中々カッコいいモデルだと思うんですが、当時はシューレースがジップで隠されたデザインも不評だったようです。

 

 

今回のコラボモデルは過去一ぐらいにナイキ感も控えめでプレーンなシューズになっており色んなコーディネートに合いそうですね。

全体の邪魔をせず程よくボリューム感もある印象です。

 

 

プレイフルの コムデギャルソン オムプリュス はこちらからご覧いただけます。

 

それではまた~