COMME des GARÇONS × NIKE vol.11

 

 

こんにちわーわたなべです。

 

今回は2020A/Wのコラボについて

 

前回はこちら

 

 

本ラインはAIR FORCE 1 “MID”を採用。

 

2017A/Wのプリュスでも採用されてました。(ベースモデルについてはこちらで触れています)

ダンクもそうでしたがラインは違えど流石に元ネタ被りが出てきましたね。

 

 

しかしAF-1といえばローカット。

実際ローカットのコラボ、別注モデルなどは星の数程存在します。

 

ハイカットはたまにある程度でミッドカットに至ってはほぼ無い。

思いつくのはこの辺りですかね…。

C2H4のは話題にはなったもののランウェイでの着用のみで発売には至っていませんが…。

 

あとは最近ヴィトンのコレクションで発表されて話題になりましたね。

 

こちらもローカットがあるので発売されればそっちのほうが人気なのかなと想いますが個人的にはミッドカットのほうが手が込んでて好みですね。

 

 

 

と、少し逸れてしまいましたがコムデギャルソンコラボを

 

 

全体的なイメージは崩さず全てのパーツを切りっぱなしで配置。

デザインアプローチは2018A/Wのエアモワブ、2020S/SのAIR MAX 95と同じような感じですね。

切りっぱなしなんてありふれた手法なんですがそれでもギャルソンっぽいと思わせるのは流石。

 

それにこのデザインにはミッドカットがぴったりだなと見れば見る程思います。

ローカットでもハイカットでも裁ち切りのパーツとのバランスが上手くとれないような気が。

 

 

 

残念ながらプリュスはこのシーズンナイキコラボがありませんでした。

ですがまあ男女問わないデザインですのでこのシーズンに関してはそれでいいように感じます。

 

それではまた次回!

 

 

プレイフル公式サイトはこちら!