COMME des GARÇONS × NIKE vol.7

こんにちわーわたなべです。

今回は2019S/Sのコラボについて。

 

 

前回はこちら

 

本ラインはまさかのSHOXを採用。

 

 

 

 

ベースとなったモデルは2003年に登場したランニングシューズ”SHOX TLX”

 

 

 

 

こちらをお家芸の切りっぱなしで再構築。
全体的な雰囲気は前シーズンのプリュスのAIR MOWABBの様な感じですね。

 

それだけでも中々のインパクトですがさらにソールのコラムの隙間に
FNOのノベルティでも使用されたロゴネックレスを通すという遊び心溢れる仕上げ。

 

 

ベースからインパクトのあるモデルですがギャルソンらしさも強烈に感じる一足に仕上げました。

ベースモデルの雰囲気はほとんどありませんね(笑)

 

 

人気も高く中古市場ではナイキコラボの中でも一二を争う高額取引がされています。

 

 

 

プリュスも中々ぶっ飛んだデザインでした。

 

AIR PREST FOOT TENT

 

同名モデルをベースにソールユニットはエアプレストのものを仕様しています。
インパクトのある大枠のイメージは変えず細かなアップデートがされた一足です。

ベースモデルはプレストにその名の通りテントの様なシューレースカバー付けたモデルで、
オリジナル発売時もキワモノ扱いで人気はイマイチだったみたいですが…

 

 

 

こちらも中古市場では低めの金額での取引になっていますね。
かなり好みが分かれるデザインですから致し方ない気もします…

 

ですがこのコラボレーションがなければスポットライトが当たる様な
モデルでもありませんしクリエーションとしてはかなり面白いですね。

 

 

そういえばこのモデル発表された時にブログで触れたのですが
https://www.playful-dc.com/newblog/?p=16882

 

調べたらやっぱり同じデザイナーが関わっていたみたいです。
2年越しにスッキリしました(笑)

 

中古相場は大きく差が開きましたがインパクトは両ライン共に強烈なコラボモデルでした。

 

 

それではまた次回!

 

 

プレイフル公式ECサイトはこちら!