太秦映画村

こんばんは、のんしすけです!

 

先週の淡路島に引き続き今週のお休みもまたまた出かけました。

 

今回は京都の太秦にある映画村に行ってきました!

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますがそうなんです。

 

のんしすけくそがつくほどアウトドアです。

 

割と毎週のように飲みに行ったり出かけています。

 

家いるのつまんないんですよね〜 暇が嫌いです笑

 

割とコアなスポットの映画村ですがどうやら幼少期に一回行ったことあるらしいです。記憶にないですが。(母親情報)

 

なんとなーーーくここええやんで行ったんですが、もうどこ見てもキッズだらけ。笑

 

んでですよ、これ見てください

 

!!!!!!!!!!

 

これは!!!

 

懐かしすぎるレンジャーたちと仮面ライダーです!

 

知らなかったのですが、歴代レンジャーとライダーたちのイベントをやってて、かなりリアルな等身大人形とかなりマニアックな歴代年表があってめっちゃテンション上がりました。

 

ちびっこに混じって25歳の大人がはしゃいでました笑 ちなみに仮面ライダー電王世代です。

 

懐かしかったな〜

 

ついでにエヴァもいました。これもまた等身大。

 

でもエヴァ見たことないからいまいちわかんなかったです。笑

 

で、極め付けのトラウマ案件はこれです。

日本で2番目に怖いお化け屋敷です。

 

こんなんあるん知らんかった、、

 

行かなあかんやんと舐めてかかって入りましたが、これ、まじでトラウマになるレベルで怖かった、、

 

中身は伏せますが、大人が悲鳴あげて帰ってくるレベルです。

 

なんせセットと設定が本物のホラー映画など担当している方々が手がけているとのこと。

 

お化け屋敷のせいで寒くなりました。

 

自信ある方はぜひ行ってみてください。

 

今日は以上っす。

 

お化け屋敷に負けない防寒系アウターも多数ございます!!爆笑

 

プレイフルHPはこちら!