新しい出会い

 

もぎです。

 

 

普段あまりコーヒーを飲まないのですが

 

 

先日立ち寄ったカフェでオレンジアメリカーノというものを

何気なく注文したところ衝撃のうまさ。

 

 

そもそもコーヒー自体が美味しいのかなんか豆っぽい香りがすごい。

(合ってるのかいまいち分かりませんが)

 

 

オレンジジュースの酸味とめっちゃ合う。

 

 

 

これは自分でも再現したいと思い調べたところ

エスプレッソと混ぜるらしく海外では結構親しまれているとのこと。

 

 

 

早速コンビニで買ってきてやってみたんですがなんか全然違う。。

 

めっちゃ分離してる感じ。。

 

全然豆の香りしない。。

 

 

うーん、お店に通って味を盗むしかないのか。

 

 

そもそも、自分で挽くみたいなのせなあかんのかな〜。

 

 

 

コーヒーって奥深いですね〜。

 

 

 

_________________________

プレイフルHPはこちら