なんか楽しいやん、梅田

 

こんばんは、kuminkaでございます。

9月に入ったら、少しは秋らしい服にシフトしていこうかと、いつもは気持ちが動くんですけど・・・

暑いもんは暑い。まだまだ夏服で過ごすつもりです。

 

 

さて、大阪梅田界隈がどんどん楽しい事になって来てます。

もう何年になるのか、何処へ行っても工事中、壁。工事中、壁。梅田地下ダンジョンに迷い込み、

道どっちやねん?

なんてのが私の悩みでしたけど。

ここ最近は色々と施設がオープンしたり、新しく広い道が通ってたり。

もう遠回りしなくても目的地に行けるや~ん、私みたいな方向音痴でも行きやすくなってるや~ん。

用事以外で梅田に行ってみたい、なんて思ったのは何十年振りと言っても過言ではありません。

 

先日は、もうオープンしたか、と何度もフライングしてしまった『KITTE大阪』に行って来ました。

9/2のブログで、スタッフもぎ も紹介していましたが、私はちょと違う視点から・・・

 

館内に入って先ず見たかったのが、

 

(KITTE大阪HPより)

旧大阪中央郵便局舎の一部を移設した壁。 なんですけど、何処か分からなくてウロウロして、

とうとう郵便局に入り、職員さんに聞きました。

「分かりやすい様な、分かりにくいんですよねえ~」と仰ってくれて、こころよく案内して下さったんですけど、

わお!

 

 

 

見てるのに、見えてない現象。めっちゃ恥ずかしかったです。

 

 

レンガは綺麗に磨かれてピカピカでした。こちらの床も再利用されている様で、歩くとキシキシ鳴って、古い学校の廊下を歩いてるような感じでした。

 

 

 

 

郵便局のポストは、こてこて大阪バージョン。

ぽすくま君、たこ焼き持ってます。

 

 

その後観劇して、夜9時過ぎに再び直行したのが、KITTE大阪地下1階

 

「うめよこ」です。

“大人のたまり場”をコンセプトとしており、地元大阪の人気店や全国の繁盛店など個性豊かな和洋中のレストランが軒を連ね、気軽にお酒を楽しむことができる横丁です。  (HPより)

オープンスタイルの店舗で、金曜日の夜とあってか、どこのお店も老若男女わいわいがやがや満席状態。

ビール飲みた~い! 意地でもお店に入るぞと、通路側カウンター席に何とか座れました。

 

 

わちゃわちゃした空間でしたけど、不思議と雑音がバリアになって、以外に落ち着いてひとり飲み出来ました。

もう少し空いていたら、ちょこっと食べ飲みして色んな店を回ってみたいですね。

 

 

ということで、なんか楽しい西梅田編。

まだまだ、行く所はいっぱい。これからもちょこちょこ楽しもうと思ってます。

 

 

プレイフルのサイトもリニューアル。

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ