2024オリンピックのユニフォーム

 

こんばんは、kuminkaでございます。

連日、恐ろしい暑さに参っております。

 

始まったパリオリンピック。毎日夜はテレビで観戦しています。

見逃すまじ、とあっちゃこちゃと放送局を変えて見てます。忙しいです。

やっぱりLIVEは面白いし、わくわくしますね。一人でワーキャー言いながら見てます。

あれもこれも観たくて寝不足です。なので肝心なところで寝落ちして、終わってた・・・

って事が数回。残念過ぎる・・・

 

スケートボードや、BMXの解説がどうやこうやと言われてるみたいですけど、私はめっちゃ楽しんでます。

「やべー」「すげっすねー」  ぶっちゃけ私なんか、技の細かい所を見分ける事なんか出来るはずもなく、この「やべー」とかで これ凄い技なんだ とか理解してます。

そして、合間アナウンサーが解りやすく技の説明入れてくれるので、このコンビの絶妙さを楽しんでます。

あ、今年BMXでジャンプ台の角などに後輪がぶつかる「ゲシる」という言葉を初めて覚えました(笑)

 

 

さて、今回のオリンピックでも楽しみにしていた出場国のユニフォーム。

最近は、私の中ではカナダのルルレモンが金メダルだったんですけど、もちろん今年も赤基調の凝ったデザインです。

 

 

 

 

 

しかし、今回の金メダルは巷で絶賛の『モンゴル』

 

 

 

画像はCNN  Style よりお借りしました。

 

民族衣装っぽくて綺麗ですよね~。

刺繍が凄すぎる!選手の為に全部手仕事で仕上げられてると思うと、感動しかありません。

 

デザインを手がけられたブランドは ウランバートルの『ミッシェル・アマゾンカ』というオートクチュールやプレタポルテ(高級既製服)を制作しているブランドの様です。

インスタグラムをフォローしてしまいました。

 

 

 

ため息ものの美しさ。

開会式が大雨だったのを恨みます。仕方ないけど。

カッパを着用されていたけど、濡れたかと思うと「いやああ~、あり得ない~」って気持ちです。

 

まだまだ続くオリンピック。これからも楽しみに観戦します。

各国選手のユニフォームにも注目してみるのも楽しいですよ。

 

 

注目ブランドが盛りだくさん、

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ