負けねえ

こんばんはYTです。

 

 

 

 

僕ってば電車で通勤してまして、、

 

 

 

お仕事終わり、帰りの電車ってなかなか丁度いいタイミングで来てくれないっすよね。

 

 

駅に着いたら、数秒前に発車してた、、なんてあるあるっすよね。

 

 

 

 

 

先日のお仕事終わりの帰り道、駅に向かって歩いてた時のお話です。

 

 

 

 

駅前の歩道橋を登る直前くらいに駅のホームに到着した僕が乗るべき電車が見えたんです。

 

 

「あー、またか、これは乗れへんわ」

 

 

とか思って、歩く速度を落としたその時ですよ、、

 

 

 

 

僕の横をスーツを着た50代くらいのサラリーマンが駆け抜けて行ったんです。

 

 

正直、、

 

「なんこいつ、、危な。」

 

 

とか思っちゃいました。

 

 

 

でもね、、

 

 

 

僕が乗ることを諦めた電車に向かって全力で走ってるんですよ。

 

 

 

なんでそこまでしてあの電車に乗りたかったのか、僕には分かりません。

 

 

娘さんの誕生日だったのかもしれません。

 

息子さんとキャッチボールをする約束をしてたのかもしれません。

 

 

そんなことは僕にはなにも分かりません。

 

 

 

 

でも、確かなことが一つだけありました。

 

 

あのヨレたおっさんリーマンは諦めなかったんです。

 

 

 

うら若き僕は諦めてしまっていたのに、、、

 

 

 

 

気づいたら僕も全力で走ってました。

 

 

 

電車に乗り遅れそうで走るなんて恥ずかしいことやと思っていたので、今まで走ったことなんてありませんでした。

 

 

 

 

 

 

おっさんを追い越して、、、

 

 

 

 

改札を抜けて、、

 

 

 

 

 

階段を駆け上がって、、、

 

 

 

 

 

 

僕は絶対に乗れるはずのない電車に乗ることができました。

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

急がなあかん予定も特に無かったけど、、

 

 

 

 

久々に胸は熱くなりました。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさんは乗れてませんでした。

俺の勝ち。負けへんで。

 

 

 

 

 

 

 

以上っす!

 

 

 

 

プレイフルHPはこちら