にんにく

にんにく

こんにちは!Nです。

 

先日、ラーメンが食べたくなったので某ラーメン屋さんに入ったんです。

 

そのラーメン屋さんはにんにくを入れるか入れないか聞いてくれる所なんですが

次の日わたしは朝から用事があったので

さすがににんにくキツいか、、、と泣く泣くにんにくなしラーメンにしたんです。

 

そのラーメン屋さんに行くのは2度目だったんですが

(前回はにんにくあり)

そのにんにくなしラーメンを食べてみたら

ん?!?!!ここってこんな味やっけ?ってなるほど思っていたより薄味だったんですね。

美味しいんです。美味しいけどなんか前とちゃう。

 

前来た時と店員さんが違うかったから

わたしはてっきり作り手によって味変わるもんなんかと思ったんですが

にんにくないからやでと冷静に言われました。

 

にんにくひとつでこんなにも変わるのか!とにんにくの偉大さに気が付いた日。

何の話?( ◠‿◠ )

 

 

公式サイトはこちらから