家康公巡り2日目

岡崎駅前で宿泊してから朝イチから【六所神社】へ

目の前だったので何となく行ってみたら・・・・

 

何と立派な極彩色の楼門、奥に豪華な社殿が!!

ここも何か気持ちいい空間だな〜

 

 

国指定文化財だったとは。。。宿泊先から徒歩10分でこんないい場所あるなんて!^^伺って良かったです!!

そしてお次は岡崎城・・・

 

 

 

 

感想は…..お城より、場内に保管された展示品や石垣、横の歴史資料館の方がテンション上がったかな〜〜^^;

その後は岡崎在住の友達のお勧めスポットへ

 

 

 

家康がここから再起を図ったと言われる【大樹寺】!!!!!

ここ大樹寺の中にある松平家の墓前で、追撃に絶望した元康(家康)が自害を決意すると、住職から「厭離穢土 欣求浄土」の教えを説いて元康の切腹を思いとどまらせた場所らしいです!

 

 

 

 

 

中に入ると、テンションバリ高の案内人に丁寧に説明を受けて満喫できました!ありがとうございました!!

今回の家康巡り、とっても有意義でした〜〜〜〜

 

全国どこでも出かけますが、出張買取も全国対応なのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

DCブランド古着買取専門 プレイフル買取サイトはこちららまで!!