家康公巡り

 

今まで静岡の方には良く行く機会がありましたが……いつも通りすぎていた【久能山東照宮】へやっと行ってきました〜

何年も前から行きたかった場所だったんです!!

 

 

 

 

いちいちご苦労さん(1159)との事で1,159段の階段を上がると

 

 

 

 

でで〜ん!!!!と立派な門が!!!さらに。。。。

 

 

 

 

素晴らしすぎて言葉が出ない!!!国宝です!!!!

 

 

しっかりとご挨拶させていただき、、辺り一面にある彫刻を眺めていたらあっという間に時間が無くなり、

急足でさらに上にある家康公のお墓へ、、、因みに当時敵の侵入を防ぐ為に階段が高くて高くて上り辛くて膝痛いです!!!^^;

 

 

 

立派なお墓の横に【金の成る木】も、、説明を読みながら。。なるほどな〜〜いくつかは実践できて無いな〜笑

そして。。。階段上り下りの後は美味しいご飯!!!

 

 

 

 

 

 

 

桜海老ずくし!!

海老ってこんなに甘かったっけ??って言うぐらい美味しかったです!!!^^

 

残りは【六所神社】と【大樹寺】ですがまた後日アップします〜素晴らしかった!!

 

自分のルーティーンで旅にはワイスリーY-3との事で久しぶりに着ましたがとっても動きやすかったです!!だってジャージですから!!www^^

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓旅のお供に何か良いもの見つかるかも↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プレイフルPLAYFUL オフィシャルサイトはこちらです!!