初めての劇場

 

こんばんは。kuminkaでございます。

 

先日の土日はとても暖かで、桜も満開。ここ江坂でも公園や土手の芝生にはお花見の人達がわんさか。

家族連れやカップル、ペットのお散歩中の人や一眼レフカメラを構える人。お酒を楽しんでもういい調子のおじさん達。暖かい気候にお昼寝中の人。 私も休憩中に土手を歩いてお花見して来ましたが、皆さん思い思いにお花見を楽しんでおられて、とても良い光景でした。

 

さて、昨日は今年3月に竣工した『JPタワー大阪』を初めて訪れました。

旧大阪中央郵便局のビルがあった所ですね。これ覚えているの古いですかねえ・・・

 

 

 

 

 

商業施設「KITTE大阪」は7月31日にグランドオープンの為、建物の中はまだひっそりとしていましたが、6階の『SkyシアターMBS』のみ3月27日に先行オープンしていて、只今オープニングシリーズが上演中です。

 

昨日観劇したのは、ブロードウェイミュージカル『カム フロム アウェイ』

 

StoryをHPよりご紹介します。

9月11日
あの日、世界が停止した。

9月12日
ある小さな町で起きた奇跡の物語。
この物語は私たちに、世界に希望を与えた。

2001年9月11日、ニューヨークで同時多発テロ事件の発生。アメリカの領空が急遽閉鎖された。目的地を失った38機の飛行機と7,000人の乗客・乗員たち。行き場のない38機の飛行機は、カナダのニューファンドランド島のガンダー国際空港に降り立つ。
カナダの小さな町。わずか1万人の人口は一夜にして約2倍となった。人種も出身も様々な人々はこの地でどんな5日間を過ごし、飛びたつのか

 

この実話を12人のキャストのみで100人近くの役を演じ、息をのむノンストップの100分間。

ミュージカル界のスター達が12人も集まり、全員で歌うシーンは贅沢過ぎて鳥肌ものでした。

個人的に濵めぐさん(濱田めぐみ)さんの声はもう何回も生で聞いてますけど、綺麗で表現力豊かで完璧、いつも聞き入ってしまう。大好きです。お休みされている日はあるのかと思う程、いつも何かのミュージカルに出演されています。

とにかく歌大好き。心揺さぶられる快感が止められなくて、これからもミュージカル観劇のとりこです。

 

 

そして、新しいビルと言えば、建築好きの私。

『SkyシアターMBS』はこんな感じでした。

 

 

 

 

7月31日グランドオープンの商業施設「KITTE大阪」も楽しみです。

大阪初の飲食店やら100以上の店舗がオープンするみたいなので、ゆっくり遊びに行きたいです。

 

 

 

今日は肌寒い日でしたが、一気に変わりゆく天候に衣替えも着々と進めて・・・

 

DCブランドの古着買取専門店プレイフルはこちらからお申込みをどうぞ。

 

DCブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ。