全員便利になったわけではない、、

みなさんこんにちはのんしすけです。

 

めっちゃタイムリーな余談なのですが、最近イラっとしたことがありまして、、

 

それは何かというと、3月23日から御堂筋線の延伸で終点が千里中央だったのが箕面まで行けるようになった箕面萱野駅が開通したことです。

割とニュースでもやってたので知ってる方も多いんじゃないでしょうか。

 

なんでイラッとしたのか?便利になったからいいじゃんってなると思います。

事は先週土曜日、会社にいつも通り出勤しようと心斎橋で乗り換えようと電車を待っていたらいつもの時間になかなか来ない、、おかしいなと思ったら、、

 

そう、駅増えたことでダイヤ変わってたんです。23分発がなんと30分発に。この7分まじでかい。会社の最寄りに着くのが10分も遅れることのなるんです。

ってことは10分早起きしなあかんやん、、だるい!!!

 

朝激弱な僕にとってはその10分かなりでかいんです。笑

 

箕面に全く馴染みのない僕にとっては本当に最悪です。笑

 

以上、些細な余談でした。笑

 

HPはこちら