ケアンズ旅

 

こんばんは、たです。

2月頭から連休をもらい、大阪から約7時間・ケアンズに行ってきました〜〜

 

2月のケアンズは真夏・雨季なので、先に予定は立てずに

ホテルだけ取って現地で全部決める気で行ったのですが、1日目から天気が良い!

 

 

ホテルに荷物だけ預けて早速レンタカーして、スカイレールに乗ってキュランダ村まで〜

 

 

ゴンドラに乗って1時間くらいかけてキュランダ村まで向かうのですが、

これが結構な高さで、たまに止まるし結構怖い。。笑

 

 

キュランダ高原列車は12月にあったサイクロンの影響で乗れず。。残念。。

 

 

その後はどうせレンタカーしたしな〜と色々調べてアサートン高原まで足を伸ばして

ロックワラビーに餌やりに行ったり、

 

 

 

その後も色々回る気で現地SIMを買ってましたが、ど田舎すぎて電波ないし、ナビ使えず。。

周り家も何もないし、車も走ってないし、紙の地図頼りにヒヤヒヤでケアンズまでドライブでした。。笑

 

 

 

 

滞在中に一番天気が良い日を狙って、相方希望のグレートバリアリーフも無事に行けました〜

 

 

 

グラスボートの後に、シュノーケリングもしたのですが、本当に綺麗の一言!

相方はシュノーケリング中にウミガメ見れたそうですが、自分は見れず。。残念。

1日中グリーン島滞在でしたが、本当にあっという間でした。

 

 

 

ローカルの人曰く、グリーン島よりも観光地化されていないフィッツロイ島がもっと綺麗!との事だったので、

またケアンズ行く機会あれば、是非行ってみたいな〜と思いました。

 

 

次は、グランドキャニオン行きたいなあ。。。仕事頑張ります。(笑)

 

 

 

 

プレイフル では毎日45点、新着更新しております!

これからのお出かけに是非お気に入りをお探しください!

プレイフル 公式サイト

 

 

それではまた〜