雨、雨、雨、、

こんにちはのんしすけです。

 

なんか最近梅雨くらい雨降ってませんか?ちなみに今日も最強に雨です。

 

本当に僕雨大嫌いで、お気に入りの服とか靴とか濡れるし洗濯物乾かないしおまけに気圧変動による偏頭痛持ちです。今日もしっかりダメージ喰らっており、頭痛え中これ書いてます笑

 

雨にまつわる余談なんですけど、「雨」っていう漢字、なんでこんな形しているのか皆様ご存知でしょうか?

 

雨の漢字の由来、それは、そのまま空から雨のふる様子を表しています。「雨」という漢字を分解すると「天」「雲」「水」からできていて、これが天に浮かぶ雲の中から水が落ちてくる様子を表しているそうです。

 

昔小学校の先生がやたらこの話をしてて「なんかあの先生言ってたなあ」的なやつですね笑

 

とにかくそろそろちゃんと晴れてくれ、、

 

今日は雨にまつわる小話でした。

次回は何話そうかなあ、まあ楽しみにしててください笑

 

雨の中ですがプレイフルは新商品もどんどん入荷中です。

 

HPはこちら