検査

こんにちは!!

先日、人生で初めて内視鏡検査をしました。。。。

 

胃カメラと大腸検査を・・・。

 

事の経緯をざっくり話すと去年の11月から長い間、腹痛に悩まされていまして。。

しかも夕方から夜中にかけて痛くなることが多く病院も何件もたらい回しされ、先日ようやく検査するに至ったのです。。

 

胃カメラ、、、めちゃくちゃ痛かったです泣

私は鼻からするやつだったのですが、喉の麻酔でなんか喉元気持ち悪いし違和感すごいし。。。

管が通る時めっちゃ痛かったです。。。

終わったあと痛すぎて涙が流れたのですが、、落ち着く間も無く今度は大腸。。。

 

大腸検査は前準備がしんどすぎました。。

当日の朝に下剤を2リットル飲まないといけないのですが、私はその味に耐えられず、、約800リットルを3時間以上かけて飲みました。。

絶対やっちゃダメなやつです。。笑

でも美味しくなかったんですよ、、飲むたびに吐き気と腹痛が襲い 泣

 

結局予定時間を過ぎて病院に向かい、看護師さんに見守られながら飲み続け、途中恥ずかし目に合いやっとOKが出た感じでした^^

 

私は同じ日にどっちもしたのですが、、帰りにタクシーのおじちゃんに

「1日でやったの!!??そりゃしんどいなー」と爆笑されました笑

私がぐずぐずしてるから検査終わって速攻帰らされたのですが、、お腹痛くてタクシー使ったのに

おじちゃんめっちゃおしゃべりで意識保つのに精一杯でした笑

 

いい思い出でした^^

 

あ、そういえば驚いたことがあるのですが、

大腸見てもらってる時に先生に「伸びてる腸を整えながら進めて行きますね〜」と言われ

なんとなく「はい〜」と答えたのですが、、

後からお腹触ったら、、、フラットな状態になってました。。

私のお腹今まで左右の出方が違う状態だったんですけど、、すごくないですか。。。

 

痛かったけど、見てもらってよかったなと思います!!

 

 

まだ受けられていない方は一度どうですか?

では!!

 

 

プレイフルでは、新着商品を毎日45点更新しております!

是非ご覧くださいませ!

プレイフル