服作りの過酷さ

どうもこんにちはのんしすけです。

 

 

僕は大学卒業後、バンタンデザイン研究所という学校に通っていました。

ここは色んなジャンルのクリエイティブを学びにくるぶっ飛んだ奴らの集まりのような学校ですね笑

 

その中で僕は服作り、いわゆるファッションデザイン全般やスタイリストの勉強をしていました。

テーマ考えたりデザイン画書いたりパターン引いたりトワール作ったり想像以上に服作りってむずいしめんどいんすよね、、

 

 

まあ今日は何が言いたいかって、服一着にはデザイナーの魂がこもってるってことですね。

一着作るのにとんでもない期間、人数によって作られています。

 

服は資産です。大事に着て行きましょう!!

 

HPはこちら