寒いですね

みなさん、こんにちはのんしすけです。

 

実はやたらと今日はネタ切れで何話そうかなーって思ってました。

 

なので今日は豆知識でも。

 

今年は暖冬と呼ばれていますが、ここ数日、本格的に肌が痛いレベルの風の冷たさで周りにも体調を崩す人が続出。

 

不思議なことにのんしすけ、ありえないほど体強いです。

 

一年間で体調崩し寝込む日は毎年平均1回ほど、そう、最強です。笑

 

個人的に体調管理の秘訣は、よくねぎとニンニクを好んで食べることかなと思っております。(臭いなあ)

ネギやニンニクには臭いの素のアリシンという物質が殺菌作用があり、風邪予防になるらしく、体調を崩しやすい方は、頻繁に食べてみてはいかがでしょうか。(臭いけど)首にネギを巻くおばあちゃんの知恵的なのも科学的には効果があるのだとか。。

 

冬本番ですが、体調管理には気をつけて乗り超えていきましょう。

 

HPはこちら