年明けは健康診断

 

こんばんは。kuminkaでございます。

今年初めてのblogとなります。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨日は毎年恒例の「生活習慣病予防健診」を受けて来ました。年明けの早い時期に受けるのはただ、健診機関が空いているから。

健診用の与えられたジャージを着て、ウロウロしなくてはならないので、なるべく人の少ない方がありがたい。

昨日は特に空いていた様で、職員の方々も手持ち無沙汰のご様子が見受けられるほどで、サクッと終わりました。

元来怖がりで、健診は若い頃から毎年受けているので、もう年一回の健診を受けないと気持ち悪いです。

年を取ってくると最近は、ちょっと痛い所があったりしたら、なんか病気なんじゃないかと直ぐ心配になったりして、年一回、健康状態を確認するのは少し怖いけど大事な事なので続けています。

 

健診の前は何も食べてはいけないので、終わったらもちろん空腹状態。

試験を受ける前の様な緊張状態から解放されて、やれやれと直ぐに食べに入った、いつも利用しているパン屋さん。カフェスタイルで座席数も多いのでいつも賑わってます。

いつもの様にパンとドリンクとサラダのセットを注文し暫し休憩としました。

 

すると、お隣の座席にもう80歳にはなられているだろうお友達らしいご婦人が二人、おしゃべりをされていました。

聞き耳を立てているわけではないけど、聞こえてくる、みたいな。

それがとても楽しそうで、一人の方がお友達にスマホのゲームを教えている様でした。

ツムツムと聞こえてきました。二人でケラケラ笑いながらずっとおしゃべりしていて、こちらもほっこりとした気持ちにさせていただきました。

 

お正月から能登半島地震が発生し、航空機事故のニュースも飛び込み、当たり前にあると思っていた日常が一変するという事をまたしても思い知らされました。

昨日のご婦人方の楽しそうな様子を見て、何気ない日常を当たり前に過ごすという事が、本当にありがたくて幸せな事なんだと、しみじみと感じた出来事でした。

 

 

今年も健康第一に、仕事もプライベートも邁進出来たらと思っております。

 

本年もブランド古着通販のプレイフルをどうぞよろしくお願い致します。