助けてドクター!!

 

 

もぎです。

 

 

 

衣類のお手入れ、皆さんどうされていますか。

 

 

 

自分は基本的に肌に触れるものは下着以外は手洗いです。

たまにパーカーとかニットも洗っています。

 

 

 

黒系のアタリとか襟元や袖口の色あせが許せないクチでして

なるべくコットンのとかは買わんようにしているのですが

 

 

シャツとかパンツでそうはいかんものありますよね。

 

 

 

そんな中で見つけたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

ドクターベックマン

 

 

こちら、なんと染めたい服と一緒に洗濯機に入れて洗うだけで黒さが復活するという優れもの。

 

 

 

 

実際に4着ほど試してみました。

 

 

 

 

写真が上手く取れなかったので結果だけお伝えすると

 

割と薄手のコットンシャツなんかは1発で結構戻ります。

 

 

 

 

 

パンツは結構厚手なので2回やりましたがもう少しかかりそうです。

 

 

 

効果あり。

なんせ楽なのがいい。

 

 

常備しとけばこれからは色あせに怯えることない

生活が送れると思うと安心ですね〜。

 

 

 

Amazonやロフトなど割とどこでも買えるのでおすすめです◎

 

 

 

_____________________________________

黒といえばプレイフル!!お気に入りの黒いアイテムを見つけよう!!こちら