ちょこっと京都に行ってみた

 

こんばんは、kuminkaでございます。

ようやく秋めいてきましたが、まだ暑さの残る頃、観劇の為京都劇場を2回訪れて、ついでに京都の街をふらっと歩いて来ました。

 

何年振りかの京都はどこもかしこも外国人で溢れていましたけど、一人気ままに歩き回るのもなかなか楽しいものでした。

 

JR京都の駅ビルを何十年振りかにゆっくり見て回り、やっぱり建築に萌え写真を撮りまくり、一人の良さを痛感しておりました。

 

京都駅ビルの大階段はこの時期、ハロウィンのイルミネーションになっていました。

 

実は、京都タワーに今まで一度も上った事が無く、今回の一番の目的が京都タワーに上る事という、簡単に目的達成出来ましたが、これがなかなかの良い景色で、暫くの間展望台をぐるぐる見回ってました。

あべのハルカスも肉眼で確認。結構遠くまで見える様です。

 

京都タワーから東本願寺が見えたので、先ず立ち寄り、

とにかく、長時間歩く覚悟で来たので、その後ひたすら歩く事1時間以上。

適当に歩いて街並みで京都を感じたり、民家の並びに突然現れたお洒落なカフェで休憩したり、

JR京都駅から出発し、最後は河原町から帰途につきました。

 

おひとり様ならではの気ままなプチ一人旅第一日目は楽しく終わりました。

 

またの機会に第二日目をお話出来れば・・・

 

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ