抹茶ソフト

 

こんばんは。kuminkaでございます。

毎日、いつまで暑いねん!と言いながら、全く秋の装いに移れない毎日です。

 

先日の連休に横浜の弟家族が来阪したので、2日間一緒に過ごしました。

姪っ子がやっぱり粉もんを食べたいというので、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばと、二日連続でお腹いっぱい食べました。

 

実家の片付けなどをちょっと手伝ってもらい、せっかくだからと、ちょっとだけ観光する為に、心斎橋方面に向かいました。

心斎橋筋を歩くのも私自身久し振りでしたが、思った通りのエライ人で、わちゃわちゃキョロキョロしながら、歩いて行くと、観光客が並んでいる・・・

『宇治香園』の心斎橋店。これだけ並んでいるという事は、美味しいに違いない。

女子3人食べると即決し、

 

 

並んで、並んで・・・

 

 

 

皆で抹茶ソフトクリームを食べました。お店のHPの写真よりボリュームがあって、めっちゃ美味しかったですねえ。満足しました。

 

その後、戎橋まで歩き、グリコの看板見て記念写真撮って、

 

 

姪っ子と共に道頓堀川の遊歩道を歩き、

 

 

 

道頓堀商店街を歩いて戻り、

御堂筋を歩いて心斎橋駅まで戻って帰りました。

横浜の弟家族がいなければ、絶対に出来なかったベタな観光。なかなか楽しかったです。

戎橋で写真を撮ったのは何十年振りかも・・・

 

最後に、『宇治香園』心斎橋店さんのHPを紹介しておきます。

あ、そう言えば、奥にある喫茶室が商店街の喧騒から離れて、落ち着いた感じでとても良さげでした。

今度入ってみたいと思いました。

 

それでは、大阪の人には珍しくも何ともないブログとなりましたが、今日はこの辺で。

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ