映活

 

 

 

こんばんはもぎです。

 

 

 

最近暑すぎですね〜。

文明と気温が釣り合ってない。

 

 

そんな中快適な環境に魅かれてか映画ばっかみている気が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いなる自由

 

こちらは簡単に言うと同性愛(厳密には男性同士による)が違法とされていた戦後のドイツで

ある一人の同性愛者とその周辺の生き様を描くお話です。

 

 

といっても別に説教くさかったり、大袈裟に問題提起するようなものではなく(主観です)

ものすごく丁寧な作りで、まるで絵画をみているような(というレビューがありました)

個人的にも美しい映画と思います。

 

 

 

ライティングや主演の役作りなど繊細な絵作りにとても拘っているのが伺えて良きでした( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

_____________________________

プレイフルのHPはこちら。