ナニコレ

 

こんばんはもぎです。

 

 

 

「先日スーパに寄った時によく買う好きなフルーツがあってな〜。」

 

 

 

「オカンが言うには黄色くてカットされたフルーツやねん。」

 

 

 

「パイナップルやん。うまさの割になぜか結構な量で安めに売られてるんそんなんパイナップルに決まりや。」

 

 

 

 

 

「でもなオカンが言うにはまあまあ種あるらしいねん。」

 

 

 

「ほなパイナップル違うか〜。パイナップルの種なんかあったとしても認識したことないんよ。」

 

 

 

 

 

「黄色くて種あってカットされて売られてるらしいねん。」

 

 

 

 

「スーパーにカットされてる黄色いフルーツなんか他にメロンしかないやろ。

ちょっと熟れてないけど寝かしたらうまいやつやんメロンに決まりや。」

 

 

 

「でも食ったらシャキシャキしてるらしいねん。」

 

 

 

「ほなメロン違うか〜。メロンがシャキシャキな食感であったことは一度もないねん。カリカリかジュクジュクかの2択なんよ。」

 

 

 

 

「塩かけて食うとうまいらしいねん。」

 

 

 

 

「スイカやないか。種あってカットされて塩かけてうまいシャキシャキしてるのはスイカしかないんよ。」

 

 

 

 

ってことでなんか「金色羅王」って言うスイカでした。

 

 

 

 

 

調べたら結構高級っぽかったのですが普通にカットで安売りされてたので

何も考えずに買って帰ったら思わぬ出会いとなりました。

 

 

 

パイナップル→メロン→スイカという混乱はありましたがもちろん、おいしかったです。

 

 

 

 

__________________________

 

プレイフルのHPはこちら。