掃除グッズ

こんにちは、りです。

 

雨続きで気持ちもどんよりしますね〜。

 

今朝は少し早起きしたので外の掃除を。

雨で濡れているのでブラシで擦るだけ。

汚れは落ちましたが、そのまま流さず出てきたので雨で流れることを願うばかりです、、☺️

 

最近、個人的に気になっていた給水スポンジワイパーを買いました。

 

玄関や外の掃除する際にこれで拭き取れるので乾くのが早いとのこと!

玄関は乾きにくくてカビの原因にもなるので直接水をかけるのは気が引けていましたが

これからは気にせず掃除できそうです○

 

似た製品がいくつがありますが、アズマ工業さんのものに。

アズマ工業さんの擦るだけで落ちるブラシもすごくおすすめです〜○

 

掃除ってやっぱりめんどくさいと思ってしまうので、掃除のハードルを下げるために試行錯誤です☺️

 

ではでは〜

 

プレイフル公式サイトはこちら