更新

こんにちは、りです。

 

昨日免許証の更新に行ってきました。

 

以前更新した時は都合のいい時に管轄の警察署へ手続きに向かって当日か後日かに講習を受ければよかった記憶でしたが、今は完全予約制なんですね。

 

はじめに都合のいい時間で予約したものが 後々確認すると後日講習だったので

免許更新に予定を空けているに、その日は受付だけで後日講習になるところでした、、。

すぐに気がついて予約の変更ができてよかったです〜。

 

大阪は昨年1年間に大阪府内で起きた交通事故で死亡者数が全国ワースト1位とのこと。

 

私はもうずっと車を運転していないので助手席に乗ることがほとんどですが、

他の自動車やバイク、自転車など危ないなと思うことがたまにあります。

 

コロナ禍で自転車を乗る方も増えたので、仕事でも車を運転するなど車に乗ることが多い人はひやっとする場面が増えたと聞きました。

 

自転車も一時停止しない人が多く危ないなーと思うことも多いので

一人一人交通ルールについて確認してほしいところですね。

 

私は自転車通勤なので自転車の交通ルール貼っておきますね。(リンク先は警察庁

 

 

ではでは。

 

 

プレイフル公式サイト