ちょっとひと手間

 

こんにちわーわたなべです。

 

新生活や衣替えで洋服をしまったり、買取に出したり、クリーニングに出したりなどする時期ですね!

 

最近では冬物をクリーニングしてさらに来シーズンまで預かっておいてくれるサービスもあるそうな。
便利な時代になりましたね~

でも確かに冬物は着ない時期が結構あるので気付かぬうちににカビが付いてしまったり、日焼けしたり、虫に食われたり…
防虫剤・除湿剤・日光対策と着ない間もしっかりケアしないとですよね。

 

 

結構やってしまいがちでお買取をご利用でもよく見るケースなのですが、カビ・変色の原因となりますのでクリーニングのカバーは戻ってきたらすぐ外した方がいいです!

 

あと長期保管になると付属品も気になるところです。
ウレタンを使用しているものだと加水分解でボロボロのベタベタに…なんてことも。

 

 

 

ちょっと付いちゃってますね…。

払って取れる程度なら問題ありませんががっつり貼り付いてしまうと非常に取れづらい。
色によっては修復不可なんてこともありますので…。

 

やっぱり綺麗に着たいですし、もちろん綺麗であればお買取額も上がります!

 

お買取はプレイフルにぜひご用命ください!

 

 

 

 

それではまた〜