母の日

 

こんばんは。kuminkaでございます。

最近また、ちょこちょこアレクサに話しかけてみてます。

今朝は、今日の天気を聞いた後、「アレクサ、ありがとう」と大阪弁で言ったら、

「いいえ、どういたしまして。あと10億年は大丈夫です。」的な事言われて、

「億年て、こっち生きてへんわ」と思いながら、先日、父の法事で30年振りに横浜の従弟に会った時に、「おお!〇〇ちゃん、百万年振り!」って言われた事を思い出し、

大袈裟なのは、人間もAIも同じやな、と思った一日の始まりでした。

 

 

さて、今日は『母の日』ですね。皆さん、お母さま、お義母さまに何かプレゼントされましたか?

花束を直接手渡し出来たりしたらいいですよね。一日家族と一緒に過ごしたり。

でもまあ、実家と離れて暮らしてる方が多いと思いますし、忙しい毎日で、プレゼントを送るという事も多いと思います。

私も過去に、毎年毎年、何を贈ろうかと悩んだ記憶があります。

そんな感じで母の日になると、もう居ない私の母のエピソードを思い出します。

 

覚えている限り、自分が働き出してから、何かしら母の日はプレゼントをしていたと思いますけど、いつ頃からか、

「今年の母の日は靴にするわ!」とか言って、母の日は公然とプレゼントしてもらえる日と言わんばかりにもう4月頃から自己申告されて、まあそうなんだけど、欲しいもの言ってもらえるのはありがたいんだけど、娘の私としては、いやいや、「今年の母の日は何か欲しいものある?」とか先に言わせてよ~!! って思ってました。

そして、母の日近くになると一緒にお買い物に行ってました。欲しいものがちょっと予算オーバーだったりすると、「いいの?」とか言って、張り切って自己申告した割には気を遣ってました。

 

そんな事を想い出す、母の日でした。

 

来月の父の日は第3日曜日の6月18日です。プレゼント選びにいかがですか?

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ