Bar so better

 

 

 

こんばんはもぎです。

 

 

 

先日教授の訃報があり直近でデビッドボウイの話題を出したこともあって

なんとも言えない寂しい気持ちに。

 

 

 

一度YMOを観てみたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

最近はというとオススメされ行こうと思っていたお店に行ってきました。

 

 

 

 

 

瓦そばすずめ さん

 

 

 

 

瓦そばというと逃げ恥でいっとき話題になったらしいですね。

 

 

といった内容をざっくりと同行者に言われたのですが、にぎはじと聞き間違えて

私は見ていないのでピンとこず「にぎはじって何だろ?」と思って無視しました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山口名物かどうかは知りませんがコースの焼きさば寿司もおいしかった。

 

 

 

そしてメインの瓦そば

 

 

 

 

(二人前です)

 

 

ふぐ天が乗っている!!

さすが山口。

 

 

 

焦げ目の部分のパリパリ感がいいアクセントになりうまい!!

 

 

ふぐもふわふわでした。

 

 

 

瓦そばを一度食べてみたかったのですが、山口ってなかなか行く機会ないので

近場で食えるのありがたいです。

 

 

 

 

そば好きなので近所にできて欲しいですね〜( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

____________________________

 

 

プレイフルのHPはこちら