鎌倉と横浜 ~鎌倉編~

 

こんばんは。kuminkaでございます。

 

桜が綺麗ですね。昨日、今日と良いお天気でしたので、毎年恒例、会社近くで一人お花見をしてきました。

皆さん、それぞれ楽しんでおられて幸せな光景でした。

 

さて先日、十年振り位でしょうか、法事の為に横浜を訪れました。弟家族が住んでいるので何回か行ってますけど、まだ甥っ子や姪っ子が子供だった頃なので、ほんとに久し振りでした。

久し振りにも拘らず、あいにくの雨模様。法事の翌日に鎌倉と横浜を観光しました。

相方が初めての訪問だったので、弟家族の案内で有名どころを観光しました。

 

JR鎌倉駅から小町通りを歩き、お土産屋さんやらのお店を観て、鶴岡八幡宮へお参り。

帰りに、雨の中でしたが満開の桜を見ながら、八幡さんから一ノ鳥居までの一直線の参道を歩き、

途中に、これがまためちゃめちゃ美味しかった「しらす丼」を食べて大満足。このお店なかなかの老舗らしく満席で待ちましたが、また今度も食べに行きたいと思う美味しさでした。

 

 

 

そして、江ノ電乗って長谷で降り、鎌倉大仏殿高徳院へ。鎌倉に来たらお会いしないと、という感じです。

 

相方は人込みが極端に苦手なので、かなり疲れていましたが、義妹は「今日は雨なので空いていて良かったですよ~」って言ってましたね~。

どこも外国人観光客が戻って来ていて人多いなあって思いましたけど、普段はこんなもんじゃないそうで、

「今日は、歩く道(足元)が見えてたし、お土産屋さんにも入れたので、空いてましたよ~。 良かったです」と義妹が言ってました(笑笑)

今度は相方連れて行けないな、と思いました・・・

 

雨だったので江ノ電も終点まで乗りませんでしたが、姪っ子が大学が鎌倉だったので、そちらに詳しく、江ノ電から見える海がとても綺麗なので観て欲しかったなあ~、と残念がっていました。

 

また今度。是非お天気の良い日に来れる事を願っています。

 

 

では、鎌倉編この辺で。

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ