和・洋・中

こんにちは、りです。

 

最近、出汁パックにはまってます。

 

とても人気のある「茅乃舎だし」(お写真は公式からお借りしました

そういえば いただいた物があったなと思い出して使ってみると、すごく美味しい、、。

なんで早く使わなかったのかと後悔しました☺️

 

出汁パックなので煮出して使うものだとばかり思っていましたが、

袋を破って粉末をそのまま料理に使ってもいいという 出汁パック=煮物・汁物の概念を覆されました。

 

和・洋・中、昆布、煮干し、椎茸などラインナップがたくさんあり

料理によって使い分けやすいのもいいです○

 

いつも気に入ったら同じメーカーものを買いがちなのですが、

スーパーや通販でも色々な「出汁パック」が出ているなと気付き

これから試してみたいなと思います〜。

 

そんなお話でした。

 

ではでは〜

 

プレイフル公式サイト