Got A term me

 

 

 

こんばんはもぎです

 

 

 

 

 

気になってたこれ、見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

ご存知スピルバーグ監督の自伝的映画。

 

 

 

スピルバーグ作品と言えば親に連れられて行ったジュラシックパークの映画でめちゃくちゃ並んだ記憶がいまだに残っています。

 

 

 

 

当時は席の予約などなく並んだ順から自由に座っていくシステムで、なんなら立ち見もありました。

 

 

 

覚えていませんがもしかしたら立ち見で見たかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ネタバレ極力なしで言うと幼少期の主に家庭環境にがっつり焦点を当てており、デビュー後のショービズ界の話はありません。

 

 

 

 

中でも印象的なのは奔放で感性のまま生きる母親の存在でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見た後にご本人の写真を見るとなんとなく映画のまんまの人なんだろうな〜って伝わってくると言うか。

 

 

 

改めて手掛けた作品を見返すとスピルバーグで育ってきたと言っても過言ではないぐらい、見たことある作品ばっかりでした。

 

 

 

撮影に関するエピソードはほとんどないので少し予想と違いましたが、とてもマイルドで良い映画でした( ◠‿◠ )

 

 

 

 

________________________________

 

プレイフルのHPはこちら