オーガニック

こんにちは zukeです!

 

最近はいろんなところでマスク着用が個人の判断に変わってきていますね!

 

私は元々マスク嫌いで、このコロナ禍もマスク嫌ーってずっと思ってきましたが、

いざ外していいとなるとちょっと戸惑いますよね。。

外したいけど顔晒すの嫌だな〜とかメイクしないとなぁーとか

 

国民の7割が外したら外そうかと考えてます^^

 

最近健康のためにバナナを食べるようにしているのですが、

いつもは安ーいバナナを買っているのですが、その日はたまたま売ってなくて割とお高めなオーガニックバナナを

泣く泣く購入しました。

 

そもそもオーガニックバナナってなに?って思ったのですが、

以下引用しました。

有機バナナとは 化学肥料・農薬を使わずに育てた作物を有機と言います。 バナナの場合、➀化学肥料・農薬不使用、②燻蒸していない、③認定工場で加工の3条件を満たしたものを有機バナナとして日本で販売することができます。 ➀ポストハーベスト農薬、燻蒸の危険性がない「有機JAS認定」を受けているバナナです。

ビタミンB6(赤血球の形成に必要な成分であるピリドキシンとしても知られています)が豊富であるなど、多くの健康上の利点があるため、世界で最も価値のある果物の1つと見なされています。 バナナは、糖尿病の管理と脳の健康の維持にも役立ちます。

 

だそうです!

味はめちゃくちゃ美味しかったです!!

正直オーガニックって薄味というか満足感なさそうと思っていたのですが、そんなことないんだなぁと感心しました!

購入した時表面は緑がかっていてまだ美味しく食べれないだろうなと思ったのですが、中は丁度いい甘さで本当に美味しかったです! おすすめです!

こんなもんは贅沢もんだと思ってその後はいつものバナナを買ったのですが、全然美味しくないって初めて思いました 笑

 

気になった方はぜひ食べてみてください!!

 

では!!

 

スタイリングサイト

 

新着商品を毎日30点以上更新しております!

是非ご覧くださいませ!

プレイフル