ゴミ箱

こんにちは。なかむらです。

気温の変化についていけず…ここ最近どれだけ寝ても朝起きれません笑

電車でもウトウトと寝過ごしかけることも。

電車の中って暖房効いてて眠くなリがちな気がします。

 

先日、飛鳥をぶらぶらとしてきたので今日はそちらを。

飛鳥といえば古墳!特にキトラ古墳が有名ですね。

壁画の観覧もできるようで、現在も予約制で観れるそうです。

が、当日の空きはなく…周辺を散策することに。

 

近くには高松塚古墳があったのでそちらへ。

近所に大きい古墳群がある環境で育っただけに、少し物足りず。

ただ円墳はあまり見た事がなかったので、写真は撮ってしまいました!

 

ただそれよりも何よりも気になったのが

 

 

デザイン特化、使いやすさ度外視のゴミ箱。

ごみ収集の時は取り出しにくそうだなーとか、ゴミを入れる時も入れにくいなーとか思いながら、

設置した側は捨てるのが面倒になって持ち帰るように仕向けてるのではないかとか。

場所によってはロープで立ち入り禁止区域の中にこのゴミ箱があったり。

目を引くのに使いにくい感じがして、古墳よりゴミ箱の方が気になってしまいました笑

 

私は4時間ほど歩いて周りましたが、

駅周辺にはレンタサイクルもありちょこっと観光するには最適なので

お近くへ行かれた際は是非。

 

それでは!

 

新着商品はこちらから!