もうええわ

 

こんばんは。kuminkaでございます。

 

昨晩、全くの私事ですが、久し振りに胸中モヤモヤ「いら~~っヽ(`Д´)ノ」とする出来事がありました。

「また~?」「何回目?」「いい加減にして」「仏の顔も三度やで」

とか、仕方ないとは分かりつつ、急激にイライラの感情に支配されてどうしようも無くなり、

「あかん、あかん・・・」と思いながら落ち着こうと必死でした。

お腹が空いてるからやと、取り敢えずご飯を食べようと座ったその時、頭の中で歌が流れました。

 

『もうええわ~ なんちゃらかんちゃら』

『もうええわ~ なんちゃらかんちゃら』

藤井風の楽曲『もうええわ』 でした。

もうええわ~ と歌いながら風さんの姿を思い出すと、不思議とすぅ~っと溜飲が下がり、落ち着けたのでした。

 

何で『もうええわ』がすっと頭に浮かんだのか。

先日、大阪城ホールにて『Fujii  Kaze  LOVE  ALL  ARENA  TOUR』に行って参りました。

ライブや観劇も、コロナ禍ずっと声出し禁止の中、今回コール&レスポンスに限り声出し制限の緩和がありました。

 

そこで、”めちゃめちゃだる~い気持ちで歌って”という風さんの案内により声出し練習の後、

楽曲『もうええわ』のコール&レスポンスがあったのでした。嬉しくて、思いっ切り歌わせて頂きました。

という事で、直ぐに頭に浮かんだ『もうええわ』のお陰で、気持ちを落ち着ける事が出来たという訳です。

 

今回のライブでは、事前抽選の物販整理券も奇跡の第一部の早めの番号で、10月参戦のスタジアムライブの準備不足グダグダ珍道中を取り返すべく、

グッズ売り場も混雑無く、サクッとお目当てのグッズを購入し、14時前には「さあ、どうやってライブまで時間を過ごそうか」状態になり、一人で大阪城観光と相成りました。

 

 

アジア人観光客に混じって、お堀巡りの御座船の一番前に乗船し、お堀から大阪城天守閣を見上げたり、ビジネス街を眺めたり。

見頃にはちょっと早かったかなあ、という感じの大阪城梅林を散策したり、

 

 

その後、早めに腹ごしらえする為、駅前パーラーでまたもやスパゲティナポリタンを食べて、ライブに備えました。

 

暫くは、風さんのライブツアーの予定は無いそうなので、今回もライブに参加出来て癒されて、元気もらって感謝です。風さん、世界ツアーに旅立って行くのかなあ、なんて考えたり、また会える日を楽しみに、風さん、ありがとうございました!!

 

 

 

皆さまの癒しと、楽しめるサイトを目指して

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ