2023A/W

 

こんばんはもぎです。

 

 

世間は大寒波に見舞われておりますが、エアコンなし(ちっこいヒーターはつけてます。)

で余裕でいけます我が家は。

 

 

慣れたのかな〜、そもそもエアコン苦手なんで。。

 

 

 

 

ということで2023A/Wが出揃ってきましたので恒例の所感を。

 

 

 

 

 

まずはコムデギャルソン オムプリュスCOMME des GARCONS HOMME PLUS

 

 

 

かなりレディースラインに寄ってきていますね。

ギャルソンに限らずですが時代の流れもあってか年々ジェンダーレスを意識してるような気がします。

と言っても昔からそういうブランドなので時代が追いついたとも言えますが。

 

 

 

 

ヨウジヤマモト プールオムYohji Yamamoto POUR HOMME

 

 

近年の流れをくみつつ個人的に好きな2014A/Wテイストを感じるので良かったです。

ベロアっぽいのは今までもよく出てきましたが、柄もいい感じですね。

 

 

 

 

ジュンヤワタナベマン JUNYA WATANABE MAN

 

珍しくかなりシックめなコレクション。

 

2020A/Wのライダースドッキングジャケットがブラッシュアップされた感じのアイテムや

2007A/Wのセルフオマージュのようなルックも。

 

 

少し懐かしくなった方もおられるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りのは知らずに見たらY-3かなと思いそうですね。笑

 

 

 

最後に今回の個人的ヒットブランドをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

Juun.j

 

 

 

かっこいいですね〜。

 

 

 

めちゃくちゃ才能あると思います。

 

 

 

 

ちなみにサンローランも良かったです。

 

 

 

 

 

 

今回全体を通して感じたのはなんとなくゆるやかにモードへの回帰が始まっているのかなと。

 

 

 

 

ヴァージルやデムナが牽引してきたストリート的な要素は急に無くなるわけではありませんが

トレンドからスタンダードに定着して行きつつある気がします。

 

 

 

 

ということで2023A/Wの感想でした〜( ◠‿◠ )

 

 

 

 

________________________________________

本日ご紹介したブランド、もちろん当店メインブランドですのでたくさんございます!

こちらから