ぶらり

こんばんは。なかむらです。

ここ数日、喉と鼻の調子が優れずどんよりしております。

コロナやインフルエンザとは別で咳が長続きする風邪も流行っているようなのでお気をつけください。

 

さて1月も下旬に差し掛かりましたが、今年の抱負を今更ながら。今年は「動」の年にしようと思います。

旅行もそうですが、休みの日はなるべく出歩く。

ということでまずは近場をぶらり歩きしていこうと早速行ってきました!

近いのに行ったことが無かった橿原神宮。

祀られているのが初代天皇の神武天皇とされており、日本国建国の地とされている場所だそうです。

神社は厳かで静かな落ち着いた場所ですので、歩きながらゆっくり観光も出来そうでした。

 

流石に1月中旬にもなれば人も少なくすんなりと参拝出来ました。

お賽銭箱が横に広く置いてあったので、大晦日から元日にかけてはたくさんの参拝客で賑わうんだろうなと想像しつつしっかりお参りしてきました。

 

今年はこんな感じで「動」の年にしようと思います。

それでは。

 

新着商品はこちらから