拭き上げ

こんにちは、りです。

 

もう年越しも迫っていますが、年末感がありません。

 

最近の街中も人が増えているので、来年の初詣は人が多そうですね〜。

 

年末ということもあり、ゆるーく大掃除を済ませました。

引越したばかりでそれほど汚れていないのもあり、掃除も楽でした!

 

引っ越してから毎日欠かさずにしていること。

お風呂の拭き上げです!

 

私、何事もほんとうに続かないのですが、、笑

これは毎日欠かさずできています!

 

引越しをする前はしていないことだったのですが、

引っ越したらやりたい!と思っていて、結果まだ続いています。

 

お風呂の拭き上げは、濡れた浴室をそのままにせず、水を拭き取ります!

めんどくさいと思いきや、スクイージーとタオルがあれば2~3分でできます🙆‍♀️

浴室の鏡も蛇口の部分などなど浴室って水垢がつくと結構目立ちますが、毎日拭き上げていると全くつかずで気持ちがいいです。

 

鏡の水垢なんかは取るのに相当な労力と時間がかかるし(今は便利グッズがありそうですが)、水気が残るとカビも生えるので、拭き上げた方がお風呂掃除の労力も減るしで私にはちょうどいいです。

 

ということでお風呂の拭き上げ、おすすめします。

 

今はシンプルで存在感がなく目立たないスクイージーもたくさんあるので、お風呂場に置いておいても気になりません🙆‍♀️

 

そんなネタが私の今年最後のブログでした。

 

良いお年をお過ごしください!

ではでは〜。

 

プレイフル公式サイト