花火

こんにちは、りです。

 

明日から12月です!!ブログの度に書いている気がしますが、年末って早い、、。

 

先日、万博記念公園で花火があったのですが、チケットが買えたので見に行ってきました~!

冬の花火、まだ本格的な寒さとまではいかないですが、じっと座っているので寒かったです、、笑

 

 

 

見てきたのは関西を代表する花火師さんたちが集結して、曲調に合わせて花火が打ち上がるというもの。

音楽に光の演出に花火にと、新しい花火でした。

洋楽だったり、邦楽だったり、大阪にちなんだ曲だったり、クリスマス曲など1時間くらい楽しみました。

 

いいお天気に恵まれましたが、風が弱かったので、花火の煙が停滞して花火と被ってしまったのが少し残念でしたが、

こればっかりは自然のことなので仕方がないですね~。

 

来場者数は約3万人、、。確かにすごい人でした。

コロナ禍になってこの人の多さを見るのは久しぶりです。

 

来場者数に対して仮設トイレが少なすぎたので、見たことのない長蛇の列で1時間以上は余裕で待つのでは、、と思ったり。

 

初めての開催とのことで 色々と今後の課題があると思いますが

開催していただき、そして間近でゆっくり花火が見られて良かったです☺️

花火ってスマホでは全然キレイに撮れないですよね〜、、笑

 

 

ではでは~。

 

プレイフル公式サイト