グッズを買い過ぎてしまう・・・

 

こんばんは、kuminkaでございます。

11月の上旬だったでしょうか、いつもの様に当社プレイフルの近くのセブンイレブンに行った時の事。

入り口を入ってすぐに長蛇の列。

何事? こんな時間に何でレジが混んでいるのかと思いましたが、そうでもない様子。

思わず、レジで雑談中のおばちゃんに何事か聞いてしまいました。

皆さん、セブンイレブン限定のガンプラ発売日の為、並んでおられた様です。

 

分かります! 皆さん「オタ活」「推し活」なら惜しみなく使ってしまうお金。

相当な経済効果があるのではないかと思われます。

 

私も、大好きな観劇等に行った際、公演パンフレットだけにとどまらず、最近は充実したグッズ売り場にも足を運んでしまいます。

 

先日観劇した再再演のブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』

三浦春馬さんのローラは、美し過ぎた春馬さんに圧倒されて、残念ながら観てないのですが、

今回の城田優さんのローラは絶対に観てみたいと待ちに待った『キンキーブーツ』でした。

 

観劇する際は早めに会場入りして、必ず真っ先に公演パンフレットを買います。

そして、空いている間にパネルの写真を撮ったり、そして最近は取り敢えず並んでしまいます、グッズ売り場に。

何を買おうかなあ、と並んでる間に決めていたのに、前の人が買ったものが凄く良く見えて、同じものを買ってしまったり。

今回『キンキーブーツ』では、公演パンフレットに加えて、クリアファイルA、B両方、ステッカーセットを購入。

 

それで満足していたのですが~

 

 

 

あまりにもミュージカルが素晴らしくて、楽しくて、音楽も最高。

「城田優のローラ最高やん!! やっぱり歌も上手だし凄いわあ~」

と感激しまくり、公演後も並んでしまいました、グッズ売り場。

お隣の席の方が『キンキーブーツ』は初演から観てられた様で、大ファンらしく、グッズの購入数も半端なく、トートバッグに色々詰め込んでおられるのを、目だけ動かしてチラチラと覗き見して、まんまと感化されてしまいました。

トートバッグなんて、一生使い切れない位持ってるから要らんわあ、なんて思ってたのに、トートバッグとポストカードを買い足してしまいました。

キンキーブーツカラーの「レェェェッド」は既に売り切れで、公演前に買っておけば良かったと後悔。

冷静さを失い、使ったお金は・・・(-_-;)

 

大学時代の友人が東方神起を追っかけていた頃、自宅マンションの一室を『グッズ部屋』にして色々飾っていましたが、私も人の事言ってられない事態になりそうです・・・

 

やめられませんよね、推し活は。

 

 

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ