御堂筋

こんにちは、りです。

 

今年も残すところ、あと二ヶ月!

10月から一気に早く感じます。

 

今回は大阪に関する話題になるのですが、明日は大阪の御堂筋がライトアップされる開会式があるそう、、!

行ってみたいとは思いつつ、いつもなんやかんやあって結局行けずじまい。

 

先日心斎橋から難波に向かって御堂筋を歩いていると車の側道が封鎖されていて、イベントスペースになっている、、!

道頓堀付近は側道がなくなっているなーとは思っていましたが、心斎橋方面まで進んでいました。

 

将来的には御堂筋は全て歩行者のみの道になるとか。想像できません。

そうなってしまったら、昔は道路だったのが嘘みたいに思うのでしょうね〜。

 

大阪市役所のサイトから引用

2025年の大阪万博に向けて、色々と取り組んでいますね。

 

私もゆっくり資料を読みたいと思います。

 

ではでは〜。

 

プレイフル公式サイトはこちら