『LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』~藤井風~

 

こんばんは。kuminkaでございます。

今日は、二十四節気で「霜降」だそうで、もうすぐ紅葉の美しい時期になり、本格的な寒さが近づいています。

 

ですが、ちょうど先週の日曜日、まるで夏がぶり返したような暑い日に私、

弊社プレイフルの所在する、ここ大阪 吹田市の「Panasonic  Stadium  Suita」にて、待ちに待った 『Fujii  Kaze  LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』に参戦してきました。

 

藤井風さんの今年のホールツアーのチケットは、先行1次も2次もリセールも「チケットをご用意出来ませんでした」で全滅。 風さん更に遠くなっちゃったなあ~とがっくり。

 

購入したアルバムのシリアルナンバー付きチラシには「スタジアムライブ」としか表示がなく、「何処? やっぱり関東の方なんだろうなあ」と思って待っていたら、

まさかのスス吹田!?近すぎて嬉しすぎる。 スタジアムライブは何万人規模。絶対チケット取れると思ってアルバムを何枚も購入するという発想もなく、先行抽選だけは忘れずに申し込み、のんきな私も有難い事にチケット当選しましたが、1日3万5千人、2日間で7万人でも落選された方もいると知り、本当にありがとうございました。と改めて感謝致しました。

 

ライブ会場は一日楽しめる様に飲食のエリアも楽し気な雰囲気。

 

 

 

しか~し! 家が近いからとのんきに12時頃到着した私が見たのは、

 

 

無理・・・私並べない・・・日傘忘れたし・・・ 早くも飲食エリア入場を諦めました。

 

パナスタ自体初めてだったので、一応会場を確認してから、腹ごしらえの為にエキスポシティに戻ったら(これが結構歩く)、ライブ参加の人とすぐわかる人、人、人。どこの飲食店も並ぶ、並ぶ、並ぶ。 待っている間に何故かトイレ待ちの人が10人程私の後ろに並んでいる珍事件もありーの、何とか食事を済ませてグッズを買う為会場に。

 

 

事前に申し込んでいたグッズ購入の為の整理番号。ごはん食べてるうちに過ぎちゃいました(笑)。

 

もちろん、買いたいと思っていたグッズ何点かは、並んでいる間に売り切れて、予算オーバーでグッズを買い終えた頃にはもう開演15分前でした。

 

パナソニックスタジアムでの音楽ライブは初めてだそうで、サッカー観戦もした事ない私は、こんなに沢山の人を見た事もなく、席を探すのももたもたして、めっちゃ焦りました。

 

ライブはもちろん最高でした。風さんの、誰の心にも優しく染み込む全ての曲が、みんなを包み込む様な、ほんとにLOVEで溢れていました。

新曲の「grace」では、撮影OKの神対応。会場中が皆のスマホの光で埋め尽くされて、まるで夜空の星の様に綺麗でした。

私ももちろん録画撮影。をしたはずが・・・帰って見たら・・・何も撮れていなかった・・・

自分の間抜けっぷりに情けなくて、でもまあ私らしいか、と自分で自分を慰めました。

 

なので、帰ってTwitterに挙げられていた方の情報を見まくって、共有させて頂きました。

私の席は3階スタンドだったので、こんな感じだったかな。

 

のんきで不慣れな私のお一人様パナスタライブは、ぐだぐだの珍道中でしたが、LOVEに溢れたライブに参加出来て、風さんの生歌をもう一度聞けた事で、日々色々あるけど、元気を貰った事に感謝しかありません。

これからもチケットは争奪戦だろうけど、また風さんのライブ行けたらいいなあ・・・

 

 

 

 

帰り道の太陽の塔は 大阪モデル「緑信号」でした。早くコロナ収まって欲しいです。

 

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ