会話のテーマ

 

こんばんは、kuminkaでございます。

ようやく最近秋めいてきたかなあ~と思ったら、今日も蒸し暑い一日でした。

またきっと「秋はいつだったの?」って思うくらい、いきなり寒くなるんでしょうね。

 

さて私、普段は単独行動が多い方ですが、セレクトショップや美容室、長時間滞在する様な所では、スタッフの方とよくおしゃべりします。

もう何十年も通っているお店も何件かあるので、まあまあプライベートなお話もお互いしたり。

長期間お付き合いがあるという事は、同じ様に年を重ねているという事で・・・

 

最近は特に、会話のテーマとして美容と健康、自分磨きの趣味、親の事。

セレクトショップでもお洋服の話はそこそこに、結局お話のテーマはそこに辿り着く様な感じです。

子供達が大人になり結婚もすれば、子供の話はあまりしなくなり、自分の健康管理の話や、その為の習い事の話、美容サロンの話や、そして年老いた親の話。

色々情報交換出来るので、とても参考になっています。

 

「最近○○○が調子悪くて薬もらってる」と言えば、「私も○○さんもずっと前からよ~」

と言った具合に、「みんな、そうそう」って言ってもらってちょと安心したり。

皆さんお仕事しながら、色々抱えている事もあるけれど、誰かのお世話になりながら頑張ればいいかな、と思わせてくれます。

 

それぞれの年代で会話のテーマも変わってきましたけど、お話出来る環境があるというのは、ありがたい事です。皆様に感謝です。

 

 

ブランド古着通販のプレイフルはこちらからどうぞ