ヒヤッと

こんにちは、りです。

 

今朝は自転車で青信号の交差点を渡っていたところ

反対車線から右折してきた車と接触しそうになりヒヤッとしました〜。

横から迫ってくる車に、「この車 止まる気配がない」と思いつつも私はどうしようもなく思わず停止。

車も数十センチのところで停止したのですが、危なかったです、、。

いつも左折車には気をつけていますが、反対車線の右折車にも気をつけなければなりませんね。

 

今回とは関係ないですが、以前、青信号でも車が停止してから横断歩道を渡っている方をお見かけして

「青信号だから渡る」というのも危険なんだなと改めて考えさせられました。

いまだに信号無視する車なども見かけるので、自分の身は自分で守らなければですね。

 

自転車通勤していると、自転車でスマホ触っている方、イヤホンしている方、一時停止のところをそのまま進む方を結構見かけます。

今は自転車と歩行者の事故も増えているので、私もとにかく注意しようと思います。

 

 

ではでは。

 

プレイフル公式サイト