空芯菜

こんばんは。なかむらです。

最近の天気はコロコロ変わりますね。雨もスコールのような通り雨が多い気がします。

だんだんと日本も熱帯地域と同じような気候になっていくのでしょうか。

 

とはいえ、今年の暑さは例年以上。お風呂上がりの1本が身に染みます。

最近は中華料理店で食べた空芯菜炒めがマイブーム!

茎に穴が空いているので空芯菜というそのままの名前で味のクセはほとんどありません。

 

 

ただこの空芯菜。街中のスーパーではあまり売っていません。

ということでどこか売っていないかなーと徘徊していると…

地元の道の駅に置いている!しかもかなりリーズナブル。

お店で食べることを考えるとかなりお安い。

 

ということで最近よく食卓に並んでおります。

炒めるのも時間がかからないのでオススメです。見かけた際はぜひお試しを。

 

それでは!

 

新着商品はこちらから