健康診断

こんにちは、りです。

 

今日は参議院選挙の投票日だったので、出勤前に投票してきました。

前住んでいた地域はマンションだらけで人口密度が高かったからか、朝でも並ぶほどだったのですが

引っ越し後の地域の投票所は混むことなくスムーズでした。

 

本題ですが先日健康診断を受けてきました!

 

毎年受けていると、検査項目で一番嫌な胃カメラも少し慣れてきたような。

もしくは飲む麻酔がよく効いたか、先生の腕がよかったのかもしれません。

 

胃の検査はカメラとバリウムを毎年交互にするのもいいみたいですね~。

バリウム検査も精度も上がったとかなんとか。

発泡剤を飲み込むのが苦手なので、躊躇してしまいます。

 

バリウム検査の造影剤は飲みやすい味付けだったのですが、

胃カメラの前に飲む麻酔はねっとりした液体で無味なので、美味しい味付けにしてほしいです、、。

 

そして朝一で健康診断を受けるときは前日夜22時ごろから絶食なのですが、朝から「終わったら何食べよう」しか考えていません(笑)

美味しいランチを食べ、帰りに百貨店のデパ地下に寄って晩御飯のおかずを買って帰るというのが毎年定例です、、笑

結果美味しいご飯が食べられるので良しとしています○

 

ここ数日感染者数も増えつつありコロナも第七派が〜と言われています。

屋外のマスクは暑いので熱中症にはくれぐれもお気をつけてください〜!

 

ではでは。

 

プレイフル公式サイト