洗濯2

こんにちわーわたなべです。

前回のブログではジーンズを洗濯しましたが、今回はキャップを洗濯してみました。

やっぱりキャップは型崩れ等が気になってガンガン洗濯はできませんがたまには洗わないと汚れと匂いが…。

 

ぬるま湯に洗剤を入れて軽く押し洗い。
ほこりが溜まりやすい縫い目とか額に当たる部分は使い古しの歯ブラシで擦ってます。

ジーンズの時ほどではありませんが汚れがすごい…。

 

ニューエラでもコットン素材の9TWENTYはクラウンに芯もないので気にせず洗えて優秀です。
ただコットンで濃色のキャップは色褪せしやすいのでそこが難点でしょうか。

 

コットンのキャップは数回着用すればいつも洗濯しているのですが今回はウールの59FIFTYも洗濯。
最悪ダメになってもいいやーぐらいの覚悟で洗いましたが洗った後型崩れしないようにタオルを詰めて乾燥すれば問題ありませんでした。

 

ニューエラのステッカー問題ですが、汚れてから洗う為に剥がすと時すでに遅しで跡がかなり目立つので永く使うのであれば個人的には買ったらすぐに剥がす事をおすすめします。

 

 

基本的にはどんな素材のキャップでも優しく洗って型崩れしないように詰め物して乾かせば問題ないかと。

気に入ったものは永く使っていきたいですね!

それではまた~

 

プレイフル公式サイトはこちら!