オート化

こんにちは、りです。

 

暑いですね、、

自転車通勤していましたが、暑すぎて断念です。

かといって今日駅まで歩いてみたのですが、駅まで坂道なのもあり結局 自転車通勤と同じくらい暑いです、、笑

駅まで自転車で行って電車通勤するのが一番楽そうなんですが、駅の駐輪場が空いているか問い合わせるのを忘れます。

 

 

話が変わりますが、先日 手洗い用のオートソープディスペンサーを買い替えました。

 

以前使用していたものが壊れてから早2ヶ月くらい経ち、今は手動のポンプ式のものを使っているのですが、水が垂れるのもあり置くところが汚れるのがすごく嫌でやはりオートディスペンサーに!

 

ハンドソープは液体よりも泡派なのですが、かれこれ二年経たずに2台壊れました、、。

それぞれ泡出なくなったり、全く動かなくなったり。

前々から一度インスタで口コミを見てから買うのですが、それでも一年経たず壊れてしまってショックです~。

ビオレやキレイキレイなどコロコロと変えるせい?とかも思ったり。

なので今回は一年保証のもので、推奨している詰め替えのメーカーが決まってるものにしてみました。

 

キッチンの食器用洗剤もオートディスペンサーなのですが、これは2年以上使っていますが液が詰まって出が悪くなったりもなく、まだ全然壊れる気配なしです。

キッチン用は特に一回の片付けで数回は洗剤付け足すのでオートディスペンサーがオススメです~!!

汚れないし手間が減ってノンストレスです。

 

ただ、私が使っているメーカーの口コミをみるとすぐ動かなくなったとかも多々書いてあったりもするので、機械によって当たり外れがあるのか?使う洗剤との相性もあるのか?とかも思ってしまい、書いておきながら紹介するのはやめておきます、、笑

 

ハンドソープ用のディスペンサーも相性の良いものを見つけたいと思います。

 

これからどんどん暑くなってくるので、熱中症には気をつけてください。

 

ではでは。

 

プレイフル公式サイトはこちら。